Voice

お客様の声

HOME > お客様の声 > 小出様邸インタビュー(2017・7・1)

小出様邸インタビュー(2017・7・1)

2017-09-08

インタビュー者 美樹さん(お客様担当)

 

美樹さん:お家を建てようと思ったきっかけ教えていただいてよろしいですか?

ご主人様:結婚を決め、住む所をどうしようか話し合いました。毎月家賃を払うのももったいないな・・と。金利が安いということもあり、マイホーム購入を考えました。


美樹さん:永岡建設を知っていただいたきっかけは?

ご主人様:ゼロキューブをネットで見つけ、黒のボックスタイプがかっこいいなと。
そこから、和歌山県のパートナー企業を探し、永岡建設さんを知りました。フェイスブックも見るようになり、興味がわき話を聞きたいと思いました。

 

美樹さん:永岡建設を選んで頂いた理由をお聞かせいただけますか?

奥様:美樹さんです!

3社の工務店で話しを聞きましたが、他は説明がわかりづらくて・・
美樹さんの人柄、そして・・資金計画についての説明等とてもわかりやすく、3D図面での説明が私達にはとてもイメージしやすく「ここだ!」と決めました。

 

美樹さん:ありがとうございます。とてもうれしいです!


美樹さん:HYVAに決めた理由を教えて頂けますか?

ご主人様と奥様:最初はボックス型の家がいいな・・と思っていたのですが、ボックス型とHYVAの見学をさせて頂き、HYVAの土間に一目ぼれしました!

 

美樹さん:お住まいになり始めて、今現在の感想などお聞かせ下さい。

ご主人様と奥様:土間は言うまでもなく最高です!釣り道具やアウトドアグッズの汚れを気にせず収納出来ます。雨の日は、洗濯物を干したりといろいろ活用しています。
2階リビングは日あたりが良く、冬でも殆ど暖房は要りません。

 

美樹さん:気に入って頂けて良かったです。

 

美樹さん:もし、 困っていることや後悔しているところがあればお聞かせください。

奥様:何もないです!最高です!!

 

美樹さん:ありがとうございます。今後の参考にしたいので、少しでも何かお聞かせ頂ければ・・・

 

ご主人様:強いて言えば・・2階の陽あたりが良すぎて、夏トイレが暑いことぐらいかな(笑)
それと・・・お隣の家と近い窓を小さくしておけば良かったかな・・・
今は使っていない部屋なので全く問題ないですが・・。


美樹さん:ここが我が家の自慢のポイントを教えてください。

ご主人様:天井が高く開放感のあるリビングです!友達が遊びに来ても、ここに入ってくると「わあ!いいな!」と・・「いいやろ!」と自慢しています!
それと、やっぱり土間ですね!堂々と趣味が出来ます!(笑)

奥様:既に、ホームパーティも何度したことか!(笑)

 

美樹さん:本当にステキですもんね!

 

美樹さん:お家を建てるとき土地や建物など予算や資金計画は如何でしたか?

ご主人様と奥様:バッチリでした!

ご主人様:土地は希望通り、建物は予算以下で出来ました!
3社の中で、永岡建設さんの見積が一番納得出来、資金計画と一緒に提案してくれたのでわかりやすかった。


美樹さん:これからお家を建てる方々へのアドバイスがあれば教えてください

奥様:とにかく!家を建てるなら「永岡建設 美樹さんへ!」と皆にすすめています!(笑)
説明がとてもわかりやすく他の工務店と全然違いました!とにかく信頼できます!

ご主人様と奥様:私たちは、予算だけを決めて工務店をまわりました。予算と信頼出来る工務店を見つける事が一番大切かも・・・。
最後に・・!
建具やクロスはシンプルにして良かったです!家具などあわせやすいです!
住みやすくて、最高のマイホームです!

 

美樹さん:お忙しい中ご対応ありがとうございました。

 

インタビューを終えて・・・

とても仲が良く、明るく素敵な御夫妻!お会いした際は、私共にも思いやりのある対応でいつも接してくださいます。
今回も、インタビュー後の帰路に小出様より御礼のラインを頂きました。本当に気遣いのご夫妻です。

私は・・・お褒めの言葉をたくさん頂き会社の戻り、皆に自慢しました!(笑)

小出様、末永いお付き合い、何卒宜しくお願い致します。