Voice

お客様の声

HOME > お客様の声 > 増屋様邸インタビュー(2017・7・8)

増屋様邸インタビュー(2017・7・8)

2017-09-22

インタビュー者 美樹さん(お客様担当)

 

美樹さん:お家を建てようと思ったきっかけ教えていただいてよろしいですか?

ご主人様:結婚、そして子供が出来て・・マイホームが欲しくなりました。

 

美樹さん:永岡建設を知っていただいたきっかけは?

ご主人様:知人からの紹介です。

 

美樹さん:永岡建設を選んで頂いた理由をお聞かせいただけますか?

御主人:見学会に何度か行かせてもらい、間取りやデザインがとても気に入りました!

美樹さん:ありがとうございます。

 

美樹さん:注文住宅に決めた理由を教えて頂けますか?

ご主人様と奥様:一番最初に見学したゼロキューブ+ボックスの間取りが住みやすそうで、とても気に入りました。ただ、外観はボックスではなく屋根のあるタイプがいいなと・・・。

次に見学したHYVAの外観がとても気に入り、永岡建設さんに相談したところ、希望通りの家を提案してもらうことが出来、決めました。

美樹さん:そうでしたね。奥様が屋根のあるタイプがお好みという事で、ご希望内容を取り入れたオリジナルプランをご提案させて頂きました。

美樹さん:お住まいになり始めて、今現在の感想などお聞かせ下さい。

ご主人様と奥様:メチャメチャ快適!とても住みやすい間取りです。

美樹さん:ありがとうございます!そう言って頂けると本当にうれしいです!

 

美樹さん:もし、 困っていることや後悔しているところがあればお聞かせください。遠慮なく、おっしゃって下さいね。

ご主人様と奥様:しばらく考えられて・・・「無いです!本当にない!」

美樹さん:ご満足頂けてなによりです!

 

美樹さん:ここが我が家の自慢のポイントを教えてください。

ご主人様:リビングです!遊びに来た友達も「わぁ!ステキ!」と褒めてくれます。

アクセントのヘリンボーンの壁が一番気に入っています!それと、階段のスチール手摺もかっこよくて気に入っています!

美樹さん:ヘリンボーンの壁はホントにステキですね!

美樹さん:お家を建てるとき土地や建物など予算や資金計画は如何でしたか?

ご主人様:土地は希望より広めのものが購入出来、建物も予算以下で大満足です!

 

美樹さん:これからお家を建てる方々へのアドバイスがあれば教えてください

ご主人:土地探しが大変でした。ここがいいな・・と思った土地は、考えている間に売れてしまう。何処か妥協しないと決められないし、思いきりが必要だと思います。床はナチュラルオーク系にして良かった!汚れも目立たず、丁度良い。
 美樹さん:貴重なご意見ありがとうございました!

 

インタビューを終えて・・・

ご希望エリアの土地を何ヶ所もご主人様と視察、検討を重ね決定に至りました。

建物はゼロキューブ+ボックスの間取りを「住みやすそう!これが良い!」ととても気に入って下さいました。

外観は「屋根のある家が良い」の奥様のご要望を叶えるべく、プランを作成!「思った以上に良い!!」と喜んで頂けた時は本当にうれしかったです!

訪問した際はステキな笑顔とおいしい紅茶でおもてなし下さるとても仲の良いご家族です。